FC2ブログ
 

日々の事、徒然に。

レストラン紹介 Bahri

次はレストランの紹介。シーフードレストラン、Bahriです。
ここは新しくできたようで、よくこのレストランが入っている建物の前を通った時に気になっていました。
https://www.facebook.com/BahriRamallah/

諸々の事情からか、中々シーフードを提供しているレストランが見つからないパレスチナで、ここは抜群です。
眺め良し、店内のアレンジメント良し、スタッフのサービス良し、お食事良し。

IMG_5039_small.jpg
↑メインをオーダーするとまずはたくさんの付け合わせがやってくるのですが、ここはなんと、シーフードの付け合わせが付いてくるのです!!これがうまーい。
写真手前の貝やら小エビやらをバターでソテーしたお料理が私のお気に入りです。もう、これだけで満足。

IMG_5040_small.jpg
↑この時に頼んだメイン。白身魚を頼みました。ポテトやトマト、ナッツなどと一緒に炒めており、味も確か。
お魚以外にも、エビや貝のメインディッシュもあったと思います。

IMG_5044_small.jpg
↑たらふく食べておなかいっぱーい、なところにコーヒーorミントティーと写真のクナーフェがやってきます。
クナーフェはアラブのお菓子。中にとろーりチーズが入っていて、私の大好物。詳しくはWikipediaさんを見てみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1

ここまでそろって料金はメインのお値段のみ。メインはNIS100(USD30)程度。
決して安いわけではありませんが、クオリティはそれ以上だと思います。

食事
現地のとーっても頼りになるスタッフの方と一緒に食べに行ってきました。
彼女もここはお勧め!と言ってました。
付け合わせは食べきれなかったので、残った分は持ち帰りにしてもらいました~。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック