FC2ブログ
 

日々の事、徒然に。

お気に入りのCremisan

今回はお気に入りのワインを紹介。
ベツレヘムにある「Cremisan Wine Estate」のワインです。
まずベツレヘムですが・・・ エルサレムのすぐ南にあるキリスト生誕教会がある有名な都市です。
Cremisanの詳細は以下でどうぞ。
https://www.facebook.com/CremisanWineEstate1885/

私は今までに2回このワイナリーを訪れてはワインを買い込んでおります。
もちろんラマッラでも買えるのですが、ちょっと高いのです。そして品ぞろえもそんなに良くないし。
あとは色々テイスティングさせてもらえるし、機会があると行きたくなっちゃう場所なのです。
ちなみに私はワイン超超超初心者です。自分的に飲みやすいかどうかが評価基準で、今まで安いものしか飲んだことはありません。(出張での年代上の方とお食事するときは自分では買えないワインをごちそうしていただくこともありますが・・・)
ちなみにCremisanのワインはUSD10~15、Limited EditionなるものでもUSD50しませんでした。なんてお手頃っ!!

ワインホルダーmade of Olive wood
↑これはCrmisanの固有種の白ワイン「Hamdani Jandali」。正直白はちょっと苦手なのですが、飲み味がすっきりしていてそのままでもぐびっといけるお味です。
ちなみにワインホルダーはクレメザン特注のオリーブの木彫りです。ワインをさすとバランスをとってくれます。

クレメザンって書いてあるとこがまたいい
↑何気に「Cremisan」と書いてあります。これも掘ってあればなおよかったのですが・・・約USD40なり。

クレメザンのワインたち
↑ワインを2本買うとこんな感じにパッキングしてくれます。まぁ、飛行機に乗せるときは出しちゃいますけどね。
あとは赤CabernetとAltarワイン「Messa」を買いました。私はMessaの甘さが結構好きです。

あと、ついこの間Cremisanのブランデーも解禁になったよう。ちょぴっと味見させてもらいましたが、甘いのだけどのどが焼ける感じでした。私にはまだ早いお酒でした(いくらたっても飲めなさそうですが…)。

ワインを飲む方、もしくは飲まないけどお土産にしたい方、機会があればぜひお試しください!
ベツレヘムのワインっていうだけで、とってもいいお土産になります。
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック